昨日お客様のアカウントを停止させていただきました

  • 昨日、とても悲しい事が起こりました。

     

    弊社スタッフが

    お客様が転売をしているのを見つけてしまいました。

     

    みなさん、サイトのトップに転売禁止のお願いの文章が書かれてるのをご覧になられた事ございますか?

     

    ************************************

    Lynks の子ども服は皆様の善意により寄付でいただいた子ども服です。

    フリーマーケットやフリマアプリ、リサイクル(リユース)ショップなどへの転売を目的とした利用は禁止です。
    発覚しましたら会員停止させていただきます。
    ※注文内容によってはメールにて確認させていただく場合がございます。

    ************************************

     

    この様にサイトへ記載させていただいております。

     

    転売しても法に触れる訳ではありません。

    写真だけの情報ですので

    実際届いて

    「サイズが違った・・・」「思ってたのと生地が違った・・・」「色味が思ってたのと違った・・・」

    と、こんな事がある事でしょう。

    基本的に、全て1点ものですので

    「返品・交換」と言うものが通常のネットショップの様にできないサービスになります。(同じものが何枚も在庫がある訳ではないので)

     

    その場合は、どうぞ他の方にお譲りしてください。

    リユースショップに持ち込まれても、フリマやフリマアプリに出品していただいても。

    もちろん、Lynksにいつか寄付に混ぜて戻してもらっても、それはとても嬉しい事です。

     

    ママがめちゃくちゃ可愛い!と思って買ったら、子どもがいっさい着てくれなかったとか( ;∀;)

    正規品を購入したって子育てあるあるですよね!

     

    この様な事は、一切禁止はしておりません。

     

    ですが、

    最初から転売目的と思われる利用は正直とても悲しいです。

     

    Lynksにはほとんど毎日寄付が届きます。

    みなさん、送料はご負担くださっての寄付です。

    中には心温まるお手紙も入ってます。

    みなさん「次のお友達に、誰かに使っていただけると嬉しいです」と書いてあります。

     

    寄付の回収にご協力くださいました福岡の地元企業、西鉄様、

    回収パートナー・三光サービス様は、自社の車でLynksまでお持ち込みくださいます。

     

    倉庫スタッフも、1枚でも多くと、自宅へ持ち帰り洗濯をしたり、ミシンをかけたりしてます。

     

    先週も含みます。ここ1ヶ月でご注文くださいましたお洋服が、

    フリマアプリに全てではありませんがずらっと並んでおりました。

     

    とてもとても、本当に悲しかったです。

    どうするか、チームで相談し、悪質な利用と判断させていただき

    このお客様のLynksのアカウントを停止させていただきました。

     

    皆様の善意で集まった寄付です。

    どうか、この様な事が二度とありませんよう。

     

    心より。どうぞよろしくお願いいたします。

     

    Lynksスタッフ一同